スタッフからも“愛”をこめて

「電話占い Angel Grace 」のおちゃめなスタッフブログです♪

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄道十二宮物語: 蟹座(Cancer)

蟹座の神話をお話する前に、少しヘラクレスのお話をさせて頂きますね。
ゼウスの息子ヘラクレスは、誤って自分の息子亡くしてしまいました。
その罪を償う為、12の冒険を行うことになりました。
この12の冒険の一つ、ヒュドラ退治がこの蟹座の神話に深く関わってきます。

ヒュドラは9の首と猛毒を持つ蛇です。
ヘラクレスが甥の協力のもとこのヒュドラと戦っていた時、ヒュドラの友人であった大蟹がヒュドラを助けようと、ヘラクレスの足を切ろうとしました。
しかし、ヘラクレスは大蟹に気付く事無く踏み潰し倒してしまいました。
大蟹の思いを知ったゼウスは、その友情に心打たれ大蟹とヒュドラを空に上げ星座をしました。
これが蟹座とうみへび座の神話です。
ヘラクレスは、蟹座の他にも獅子座や射手座にも出てきます。
これは、またその星座の時にでもお話させて頂きますね。

AGSのツイッターをフォローしてくださいませ♪

是非とも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでに『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
こちらも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

こころの相談室Vivre Mieux
電話占い・対面占い Angel Grace
心と体のトータルケア・サロン La maison des anges
オリジナルパワーストーンブティック Lumiere

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。

スポンサーサイト

トラックバック

http://agstaff.blog32.fc2.com/tb.php/210-c85d0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

agstaff

Author:agstaff
「電話占い Angel Grace」で日々セコセコと(?)働いている、ちょっとおちゃめなスタッフです♪

略してA・G・S!
シャキ―ヽ(*`ω´*)ノ―ン!

犬に例えると
「その1」はミニピン
「その2」はヨーキー
「その3」はパグ
「その4」はヒマラヤン

そんな感じです (*´艸`)ウフッ

主にブログは「その3」さんから引き継いだ「その4」がキリモリする予定ですが、「その4」はまだまだ新人ですので、生温か~く見守ってあげてくださいましぇ (´ω`;)

ではでは、よろしくお願いしまーす★

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

 

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

クリックしてね!

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

シチュー引きずり回し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。