スタッフからも“愛”をこめて

「電話占い Angel Grace 」のおちゃめなスタッフブログです♪

2017-11

スポンサーサイト


伊勢研修のご報告です♪

こんばんは(*´∀`*)その2です。

早く書かなきゃーと思いつつなかなかブログの更新が出来ず申し訳ありませんm(__)m

大変遅くなりましたー!

伊勢研修旅行のご報告です。


いつもは、社員のみで伊勢参拝をするのですが、関係者や先生方からのご要望を多くいただいていましたので

今年は希望者を募らせて頂くことに致しました。


東京からは、ラメールアリス先生・ちひろ先生・マーノ全体を陰ながら支えて下さっているspecial氏。

広島からは、弘香先生。

岐阜から小野木先生ファミリー。

愛知から、新しく参加を予定していらっしゃる坂本先生・リュミエールのYumiさん

そして、ありす先生とお嬢様・その1さん・その4さん・その2の14名で行って参りましたε=ε=┌(o゜∀゜)┘


マイクロバスをチャーターし伊勢までの道のりは運転手さんにお預けし、バスの中ではありす先生のバスガイド付と贅沢なひと時でした。

31日は朝から雨。

ちひろ先生より「龍神に守護されている、晴れ女なので晴れさせます!」とのお言葉通り、二見浦に着くころには雨も上がり二見興玉神社や夫婦岩を楽しむ事ができました。

ちひろ先生!さすが!(p゜∀゜q)おぉ♪


伊勢1
夫婦岩


伊勢2
たそがれ カエル(by special氏)


伊勢3
「道開き(導き)の神」といわれている。この神のお使いはカエルとされており、神社参拝の後に御神徳を受けた人々が、神社の境内にカエルの塑像を献納されるそうです。このため、境内にはたくさんのカエルの石像が並んでいます。この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」と呼ばれるカエルをモチーフにした物だそうです。


伊勢4
虹が!
これは、ありす先生・ちひろ先生・special氏だけが見れたものです。


4月1日は朝から大忙しです。
7時30分にホテルを出発し、
月夜見宮→外 宮→倭姫宮→月読宮→猿田彦神社→内 宮→おはらい町&おかげ横町
の順で回ります。
今年は、日曜日だった為、内宮へ行く道が大渋滞。
泣く泣く、猿田彦神社は断念せざる負えませんでした。

special氏撮影写真でお楽しみ下さいませ*´∀`)ノ

伊勢5
月夜見宮本殿の左奥にあるお稲荷様?その昔お稲荷様後ろの木はもっと大きかったそうですが・・・落雷かなにかで焼けてしまいこの形になったとサ・・・ そこに地元の方が神様をお祀りしたそうな・・・

伊勢6
月夜見宮境内にある楠の木です。

伊勢7
外宮の神楽殿です。

伊勢8
神楽殿前にあった手水舎です。

伊勢9
外宮の多賀宮です。

伊勢10
倭姫宮参道の鳥居です。

伊勢19
倭姫宮

伊勢11
伊佐奈岐宮

伊勢12
内宮 宇治橋鳥居と宇治橋です。

伊勢13
神苑での百々手式奉納へ向かう方達・・・

伊勢14
御正宮の前にて

伊勢15
荒祭宮 前にて

伊勢16
風日祈宮橋になります

伊勢17

風日祈宮橋から撮影した野鳥です。鶯(?)にしてはクチバシが大きいような・・・

伊勢18
同じく風日祈宮橋から撮影した五十鈴川です。


本当はもっとたくさん素敵な写真を撮って下さったのですが、参拝の方が映っていた為お見せできないのが残念です。

そして、今回ご参加下さいました、先生方よりご感想を頂きました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

弘香先生より☆

この度は、オフィスマーノの社員研修・伊勢神宮正式参拝にご一緒させていただき、

ありがとうございました。

また新たな流れがやってくるであろうと直感した2012年4月というタイミングに、声を掛けていただいたことを嬉しく思っています。

全国的に大嵐の朝に出発することになりましたが、二見浦に着いたとたん晴れるとは?!

私も旅は、いつもこんな調子ですが、みなさんのエネルギー合わさり、連日パーフェクトなお天気とスケジュールだったように感じています。

メゾン・デ・ザンジェ、エンジェルグレースともに、

才能豊かで面白い先生方ばかりで、とても楽しい時間でした。

研修が終わったあとに使わせていただいた名古屋サロンでのセッションも、とても心地よい空間で、来てくださった方にも喜んでいただき、これからも機会あらば名古屋にも、出張でうかがわせてもらおうと思っています。

いつも温かな関わりに感謝しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

弘香

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラメールアリス先生より☆

今回の伊勢行きにつきましては、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

私にとっても、ちょうど仕事の切り替え時にタイミングが重なり、これからの生き方を合わせて覚悟を決める上でも、とても感慨深い旅となりました。

神宮内の移動や御垣内参拝など、なかなか自分だけでは難しかっただろうと思えば、お声をかけていただき、同行できたことをありがたく感じます。

また、多くの関係者の皆さんと2日間を楽しく過ごさせていただき、親睦が図れたことも嬉しいことでした。

こういう機会でもないと、なかなかお目にかかれませんが、繋がりを感じることができ、これからも力を合わせていけたらと思います。

意味のある参拝ができ、今は静かに集中しています。

何か状況が改善したとかいうわけではないのですが、自分のなかに一筋の光の道が見えてきて、そこへ向かっていけばいいのだと思えるようになりました。

踏ん切りがついたというのでしょうか。

これからも、よろしくお願いいたします。

感謝まで。

ラメールアリス

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

小野木先生より☆

この度はお誘いいただき、またご一緒くださりありがとうございました。

今回の参拝は私にとって大きな大きな宝物をたくさん残してくれました。

同じ意志に向かって、でも各々の世界で活躍している色んな方との交流。

そしてその方たちの考え方や生き方。

仕事していくためのアドバイスを戴いたかんじです。

オフィスマーノさんのなかでご一緒させていただけることへの感謝。

そして、メゾンデザンジェのメンバーとして誇れる自分になりたいと強く思いました。

また、今回は子供同伴であったことも大きかったです。

普段なら自分では見えないものも人から気づかせていただけたこと。

子供への目線や自分の中の問題。

そして・・・

一番心に響いたのは、バスのなかで娘が「お母さんのサロンが閑古鳥鳴いてるのでみなさん来てやってください」と言ったこと。

胸がキューっとなりました。

その意味はありす先生のお嬢さんからある言葉をいただいて気づきました。

娘は私を心から大好きなんだということ。

そして私も本当は娘が好きなのにどこか辛くあたってしまうこと。

息子のことも。

まだまだ理解してあげていられないな・・・と思い

帰りの電車では各々にいろいろなこと話して帰りました。

今回の旅で色んな方から戴いた言葉や何気ないお話は

本気で前に進まなくてはという思いに拍車をかけてくれました。

5期は大きくなります。

そうおっしゃったありす先生のお言葉と信念と共に

私自身も、私のサロンも大きく成長していく決意ができました。

本当にありがとうございます。

そして、これからも末永くよろしくお願いいたします。

l’esprit herbe  小野木 美佳

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ちひろ先生より☆

初めて今回参加させていただきました。

伊勢は昔からよくいっていたのですが、月読宮などは今まで訪れたことはなく、静かで美しい場所で感動しました。

自分ひとりと対話しながら行くのと違い、色々な先生方と今までとは違う視点で回り、いい充電ができたようにおもいます。

本当にありがとうございました。


伊勢のお塩は、『調味料としてより、まず神様にささげるもの』という言葉が印象的でした。

味も甘味があって美味しく、帰宅してからはトーストに無塩バターをぬり、その上に塩をふって、塩バタートーストとして、毎日楽しんでいます。

朝から元気になる組み合わせです(*^^*)


企画、手配して下さったありす先生、エンジェルグレイスのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

坂本先生より☆

みなさまへ、私をとても暖かく受け入れてくださったことに本当に本当に感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

1つ1つのことが全て新しく、暖かく、沢山の喜びと出会えた2日間でした。

早朝から、笑顔で迎えてくださった、スタッフのみなさま・・・。

笑顔で何でも答えてくださった先生方皆様に、心がホカホカにしていただき、

自分も人間として、エステティシャンとして、みなさまのように、自分の周りの方々の心をホカホカにできるような「人間」になりたいと強く思いました。

また、そんな先生方が「昔はこうだったのよ」とお話してくださるごとに、

「ああ、私は悩むこと不安に思うことを悪だと思って、閉じ込めてきたな」でも、これをステップにすることができるということも、教えていただきました。

そして、それを乗り越えた先生方は、とても暖かく輝いて見えるものなのだと、私に見える形、感じる形で届けていただきました。

正直、人間としてどう生きるかを感じさせていただいた素晴らしい旅行を経験させていただきました。

もう、自分の中だけで消化することはせず、迷った時は、相談させていただき、一人じゃないんだな、重荷は一人で背負わなくてもいいのだなと心が軽くなりました。

本当に本当にありがとうございました。

みなさまが本当に優しい優しい旅行でした。本当にありがとうございました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Yumiさんより☆

昨日、一昨日ともお楽しみ様でした。

初日の夫婦岩、風が強かったですが、きれいでした。

二見興玉神社のおみくじお守りは、「熊手」で、運や財をかき込むという意味の、まさに今私に必要なものがでました。

夜のお食事伊勢三昧は、とてもおいしくいただきました。

二日目の伊勢神宮。

今まで、伊勢神宮には何度かお参りに行ったことがあるのですが、あそこまで全部は回ったことがありませんでした。

一番印象に残っているのは、神楽殿の大々神楽です。

もちろん初めての体験で、平安時代にタイムスリップ??したかな?と思いかなり素敵でした。

また、伊勢にお参りに行く時には、今回同様全部参拝しようと思います。

とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

皆様、ご感想ありがとうございましたm(__)m


そして、ここだけの話ですが(´・д・`)ボソ

面白いのが必ず、ありす先生は部屋に乱入しにいらっしゃいます。

ちひろ先生・その1さん・その4さん・その2の、唯一の4人部屋に今回も乱入でございました(^Д^)ギャハ!!

翌日お隣のお部屋にいらしたYumiさんより 『盛り上がってましたね~』 とのお話し。

かなりの笑声が響いていたようですm(__)m


いつもと違う伊勢参拝、こういった機会はなかなかないので、一味違った研修旅行となりました( ^ω^ )ニコニコ

そんな珍道中を終え、オフィスマーノは第5期を迎えました。

これからもお客様の心に寄り添えるよう精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


是非とも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでに『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
こちらも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い Angel Grace
心と体のトータルケア・サロン La maison des anges
オリジナルパワーストーンブティック Lumiere

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。
スポンサーサイト

トラックバック

http://agstaff.blog32.fc2.com/tb.php/191-a8ad2d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

agstaff

Author:agstaff
「電話占い Angel Grace」で日々セコセコと(?)働いている、ちょっとおちゃめなスタッフです♪

略してA・G・S!
シャキ―ヽ(*`ω´*)ノ―ン!

犬に例えると
「その1」はミニピン
「その2」はヨーキー
「その3」はパグ
「その4」はヒマラヤン

そんな感じです (*´艸`)ウフッ

主にブログは「その3」さんから引き継いだ「その4」がキリモリする予定ですが、「その4」はまだまだ新人ですので、生温か~く見守ってあげてくださいましぇ (´ω`;)

ではでは、よろしくお願いしまーす★

カテゴリー

ごあいさつ (14)
キャンペーンのお知らせ (31)
お知らせ (69)
ご報告 (18)
会議ネタ (38)
開運豆知識 (2)
パワーストーン (0)
その3の行ってみよ~!やってみよ~! (8)
日記 (12)
神々のお話 (9)
テスト (0)
未分類 (12)
言ノ葉のブーケ (3)

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

 

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

クリックしてね!

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

シチュー引きずり回し

