スタッフからも“愛”をこめて

「電話占い Angel Grace 」のおちゃめなスタッフブログです♪

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その4からのお知らせと 「三柱誕生」

“AngelGrace”スタッフブログをご覧の皆さん!
その4からのお知らせです。


その4が、入社してからずっとずっとスタッフブログで行ってみたい事がありました。

ドキドキしながら、ありす先生や先輩方に打ち明けてみると・・・・。

許可が下りずっとその準備をしていましたが、今日お知らせ出来ることになりました!


ずっと行いたかった事とは・・・・

ありす先生のブログを読んだ事がある方は、何度か「天照大神」や「月読命」など見かけた事があると思います。

そんな神話や星座のお話を、このスタッフブログでご説明しちゃいましょう!という企画です。


実は、その4は神話や星座、不思議な話が大好物でして・・・。

卒論にまで書いてしまったほどです。

この知識が、何かの役に立てればいいなぁとずっと思っていました。


前置きはこのぐらいにしておきまして、

記念するべき1回目は、今回ありす先生のブログにあった御池での日本の神話。

三貴子(みはしらのうずのみこ)

・・・「天照大神」、「月読命」「スサノオ命」の誕生のお話をさせていただきますね。



天地開闢(かいびゃく)の際、三人の神がいらっしゃいました。

この三人の神・・・「造化三神(ぞうかさんしん)」から国土や他の神々を生む事を託されたのが、

伊邪那岐(イザナギ)神と伊邪那美(イザナミ)神です。

二人の漢字には諸説あるので、ここではカタカナで統一させて頂きますね。


この二柱から数多くの国土と神々が誕生しました。

しかし、最後に火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)を生み落した時、

イザナミ神がひどい火傷を負ってしまいました。

その火傷がもとで、イザナミ神は黄泉の国へと旅立ってしまいました。

最愛の妻を亡くしたイザナギ神は、仕事も手につかなくなり、ただただ空虚な日々を過ごしていました。


ある日、このままではいけない、妻を迎えに行こうとイザナギ神は一人黄泉の国へと旅立ちました。

なんとか妻に会えたイザナギ神ですが、イザナミ神から、

「帰るには黄泉の神々に相談しなければなりません。

その間、どうか姿を見ないでください」と告げられます。


黄泉の国神様会議が結構長引いてしまい、

待ちきれなくなったイザナギ神は、そっとその様子をのぞいてしまいます。

するとそこには、変わり果てた姿の妻が居ました。

恐ろしくなって声をあげてしまうと怒ったイザナミ神は、

黄泉の神々を使って夫であるイザナギ神を追いかけます。

なんとか逃げ切ったイザナギ神は、死んだ人々が行く黄泉という穢れた場所にいたので、

御池(日向の橘の小戸の阿波岐原・現在の宮崎県宮崎市阿波岐原町江田神社)で禊をする事としました。


穢れを払っている間、幾人の神々が誕生しました。

最後に左目を洗った時「天照大神」が、右目を洗った時「月読命」が、鼻を洗った時「スサノオ命」が誕生しまし
た。

イザナギ神は、この三柱の誕生を「高貴な子を得た」と大いに喜びました。

そして、「天照大神」に高天原(たかまがはら)を、

「月読命」に夜の食国(よるのおすくに)を「スサノオ」に海原を治めるよう言いつけました。


こうしてイザナギ神イザナミ神の時代から、三貴子時代へと移り変わりました。


今回は、ここまでにさせていただきますね。

日本神話の一部をお話させて頂きましたが、他にも西洋占星術と関係の深いギリシャ神話とか、

他にも色々企画していますので、待っていてくださいね。


是非とも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでに『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
こちらも『ぽち』っとしてくださいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い Angel Grace
心と体のトータルケア・サロン La maison des anges
オリジナルパワーストーンブティック Lumiere

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。

スポンサーサイト

トラックバック

http://agstaff.blog32.fc2.com/tb.php/126-a96315f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

agstaff

Author:agstaff
「電話占い Angel Grace」で日々セコセコと(?)働いている、ちょっとおちゃめなスタッフです♪

略してA・G・S!
シャキ―ヽ(*`ω´*)ノ―ン!

犬に例えると
「その1」はミニピン
「その2」はヨーキー
「その3」はパグ
「その4」はヒマラヤン

そんな感じです (*´艸`)ウフッ

主にブログは「その3」さんから引き継いだ「その4」がキリモリする予定ですが、「その4」はまだまだ新人ですので、生温か~く見守ってあげてくださいましぇ (´ω`;)

ではでは、よろしくお願いしまーす★

カテゴリー

ごあいさつ (14)
キャンペーンのお知らせ (31)
お知らせ (69)
ご報告 (18)
会議ネタ (38)
開運豆知識 (2)
パワーストーン (0)
その3の行ってみよ~!やってみよ~! (8)
日記 (12)
神々のお話 (9)
テスト (0)
未分類 (12)
言ノ葉のブーケ (3)

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

 

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

クリックしてね!

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

シチュー引きずり回し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。